雨がひどいから雨の時の子供との思い出

雨がすごくて暗かったので逆に雨でポジティブになれた子供との話です

 

 

 

子供の成長って、いつも思わぬ驚きと共にやってきますね。先日、雨の日に子供と一緒に外で遊んでいたときのこと…

 

突然の雨にもかかわらず、子供は大喜び!

傘をさして外に出ると、庭中が水たまりだらけになっていました。

それでも子供は気にせず、元気いっぱいにジャンプしたり泥だんごを作ったりして遊び始めました。

私は最初は「選択が大変になる…」と心配していましたが…

子供の笑顔を見ていると、汚れてもいいんじゃないかと思えてきました。

吹っ切れただけかも…

 

子供は真剣に泥だんごを作っては笑顔で見せてくれます。

雨の日だからこそ、普段できない経験や発見があると思いました!

 

そして、その日の夜。

子供はお風呂に入る前に真っ黒になった服を見て、

「汚れたけど楽しかった!また雨の日遊ぼうね!」

と言ってくれました。その言葉に胸が熱くなりました。

 

ちなみにこのベビーソープおすすめです♪

赤ちゃんはもちろん乾燥対策にもなるから問わず使えます!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

【ベルタベビーソープ】
公式サイトはこちら

セットでさらに保湿

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

【ベルタベビーローション】公式サイトはこちら

 

子供の成長は、汚れを恐れずに思いっきり遊ぶことで

経験を積んでいくんだと実感しました。

私たち大人も、時には子供のように自由に遊び、

汚れることを恐れずに新しい発見をすることが大切なのかもと思いました。

 

雨の日だからこそ楽しめる特別な時間。

子供と遊ぶことで、私たちも心の中の汚れが洗い流されるような気がしました。

これからも子供と一緒に、思いっきり遊んで汚れて笑顔になれる日々を大切にしていきたいと思います。